勝見

意識低い系高専生です。

アルフォートミニチョコレート練習船説

 

Twitterの140文字では説明がつかないと思いこちらで言わせていただきます。

 

 

 

皆さん、アルフォートってよく食べますか?

上のチョコと下のクッキーが合わさりとても美味しいですよね。

 

先程アレを食べていてとある説が浮上しました。それはタイトルにもあるように……

アルフォート日本丸海王丸なのでは」

というものです。

 

日本丸海王丸というのは我ら商船高専生が何度もお世話になる独立行政法人海技教育機構保有する帆船の名前です。今はどちらも2代目ですが初代の船はそれぞれ横浜と富山にあるので是非見に行って欲しいです(僕は見たことない)

 

日本丸海王丸も姉妹船でパッと見ると同じ船に見えますが見分けはつきます。その見分け方が今回大切なのです。

 

日本丸

f:id:KTM_RC:20200423205306j:image

 

海王丸

f:id:KTM_RC:20200423205510j:image

 

日本丸は船体に濃い青の一本のラインで、

海王丸は船体に淡い青の日本丸ラインです。

 

アルフォート
f:id:KTM_RC:20200423210134j:image

 

上)アルフォート ミルクチョコレート&ダイジェスティブビスケットの包みは濃い青

下)アルフォートリッチミルクチョコ ミルクチョコレート&ダイジェスティブビスケットの包みは淡い青

 

日本丸海王丸と同じでは?

ですが、それだけで決めつけるのはよろしくないです。包みを剥がしていきましょう。

 

f:id:KTM_RC:20200423210943j:image

 

中から帆船の描かれたチョコが出てきました。

 

濃い青色のラインをもつ日本丸

淡い青色のラインをもつ海王丸

 

濃い青色の包みをもつアルフォート ミルクチョコレート&ダイジェスティブビスケット

淡い青色の包みをもつアルフォートリッチミルクチョコ ミルクチョコレート&ダイジェスティブビスケット

 

 

さらには帆船の描かれたチョコ

 

おそらくアルフォート独立行政法人海技教育機構の実習船をモチーフに作られているに違いありません。僕はこの事を真摯に受け止め明日にでもブルボンへ追究するつもりです。